黒胡麻フィナンシェ

こんにちは、おまかせ京都スタッフの青木です。
今日は、本尊御開帳で通常より賑わっている清水寺へ行ってきました!円高の影響か、やはり外国人はかなり減っている気がしましが、それにしてもすごい人の数でした。

清水までの参道で京都みやげの代名詞になっている「おたべ」が最近始めた おたべ黒舞台 と言う店を発見しました。黒ごまのおたべがかなり売れているとはきいていましたが、まさか専門店まで出しているとは!その名の通り、店内では黒ごま系の商品しか販売していませんでした。すごいブランディング力ですね。  

そこで発見したのが、なんとこの店でしか買えない黒ごまのフィナンシェです。 

この店でしか買えないと聞くとどうしても欲しくなり購入して帰りました。ほんのり黒ごまの風味が効いたとてもしっとりとした味わいでした。 

店内では、黒ごまのおたべの表面を焼いてその場でたべさせてくれるサービス(1個100円)もあり、黒ごま茶と一緒にいただいてきました。 
おまかせ京都では、このような店舗販売しかしていない商品の調達のお手伝いをしています。
オープン当初は食品の取り扱いをしておりませんが、賞味期限の長いものなどは対応できる場合もありますので、まずご相談くださいね。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする