oohara001.jpg

京都の大原は、三千院や寂光院で有名ですね。その大原に「里の駅大原」があります(三千院に行くちょっと手前です)。ここでは、大原で取れた旬の野菜などを売っています(朝市もあります)。先日、この里の駅大原に行ってきました。無農薬の大根やトマトなどはもちろん、すぐきなどの漬物、つきたてのお餅なども売っていまいた。この日は、いちご、トマト、大根など買いました。特にトマトは(形はちょっと悪いですが)非常に甘く、スーパーで売っているものはと大違い。遠く大阪方面からも買いにこられるようです。

京都といえば観光地ですが、ちょっと郊外に行けば、まだまだ自然豊かで新鮮な野菜等があります。京都の来られたら、ちょっと足を延ばして大原まで行き京都の新鮮野菜を買って帰るのもいいと思います。

里の駅大原のHP

oohara002.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/404

コメントする