愛宕街道バーチャル登山?

 
おまかせ京都の事務所から自転車で30分走れば愛宕山登山口に行くことができます。
愛宕山の山頂には7月31日夜から8月1日早朝にかけて参拝すると千日分の火伏・防火の御利益があると云われる千日通夜祭が有名な愛宕神社があります。
以前に私が友人と登った写真でバーチャル登山?をお届けします。
 

0422_1.jpg

 

ここが登山口です。登山口は数箇所ありますが初心者などには清滝から登るルートが一般的なようです。
 
0422_2.jpg
 
いきなり険しい上り坂です。3合目までがかなり勾配がきついように感じます。
 
0422_3.jpg
 
五合目の休憩所です。ここまでくるのに約1時間掛かりました。
 
0422_4.jpg 0422_5.jpg
 
京都市内が一望できる絶景スポットがあります。季節が良いと花や緑がキレイです。
 
0422_6.jpg
 
山頂は、神社へ向かう心臓破りの石段が迎えてくれます。
 
0422_8.jpg 0422_7.jpg
 
ここが山頂の愛宕神社です。2時間弱の登山でした。
苦労して登ってきたので、とてもご利益があるように思います。
 
千日分の火伏・防火の御利益があると云われる千日通夜祭の御札いただきに7月31日夜から登ろうと思っています。
お札をご用命の方、おまかせ京都までご連絡ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする