「星のや 京都」へゆく途中

おまかせ京都の石井浩一郎です。
 
今日の京都は日中は暖かい日でした。
そこで、昼休みサイクリングがてら嵐山に行ってみました。
 
 
おなじみの渡月橋。すこしモヤっとしていました。
 
 
渡月橋を渡ると、小さな橋。
ここからは自転車を置いて歩きたいと思います。
 
 
今日の目的は、12月12日に開業した「星のや 京都」を一目見ようというものでした。
 
 
宿泊の方は、舟で送迎をしてもらえるようです。
 
 
私は見るだけなので川沿いを歩いていきます。徒歩15分?くらいだと思います。
 
 
子供の頃、オサルさんにお菓子を盗られた苦い経験が・・・。
 
 
この時期は観光客が少ないのでしょう。
 
 
貼紙になにかアートを感じました。
 
 
渡月橋の対岸沿いは、特に観光客の方が居られません。
 
 
たまに、見かける観光客の方はアジア系外国人ばかり。
 
 
シーズンには大人気の舟遊びも休業中。
 
 
渡月橋をいつもと違う側から見るのは久しぶり。
 
 
どんどん歩いていきます。
 
 
・・・そこで携帯電話が鳴りました。
急いで事務所に戻らなければなりません。。
今日はここまででユゥ〜タ〜ンです。
 
 
帰りがけに宿泊客らしき人を乗せた舟をみました。
今日はお泊りですか?うらやましいかぎりです。
 
 
近日中にリベンジします。
次回は、旅館を見てから先光寺まで行ってみたいと思います。
 
 
 
冬の嵐山も観光シーズンとは違った雰囲気で私は好きです。
 
 
渡月橋も人が疎らで歩きやすいですよ〜
 
 
では、この辺で。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/332

コメントする