おまかせ京都スタッフの木村です。

 

今日は、「駅中オリジナルスイーツ」のお話をします。

 

柚子チーズチラシ.jpg

 

京都市交通局が学生からデザインを応募して取り組んでいる、

「駅中スイーツ」の販売会に行ってきました。

正式な名前は、「水尾の柚子ちーず 麿のお気にいり」と言います。

 

知り合いからの情報で、学生がパッケージをデザインしたスイーツが売り出さ

れるということ、それも「駅中スイーツ」と称して、地下鉄四条駅と地下鉄京

都駅で販売されるということを聞いて行ってきました。

 

午後2時からの売り出しで、何かイベントがあったようですが、私がついたの

は午後3時過ぎでイベントは終わっていました。しかし、人だかりが収まって

いなかったのでどこで販売しているのかすぐにわかりました。

 

情報をくれたのは、この企画のデザイン提供をする学生をプロデュースした女

性からでした。時間がない中で製品化したのでとても心配されていました。

 

行ってみると、すごい人だかりで大人気状態でした。京都市交通局の職員の方々

も地下鉄の改札の中や外でチラシを配っての大奮闘でした。先着何名かに柚子

のサービスもありたくさんの人。もちろん私も即購入です。

 

京都の和菓子屋さんが作っているだけあってバッチグーでした。学生のデザイ

ンは、パッケージです。これもなかなかかわいくて洒落ています。

 

 

おまかせ京都で調達も可能です。→こちら 

 

興味のある方はぜひお申し込みください。

 

賞味期限は10日以上あるようです。

 

限定パッケージ15個入り900円(税込)です。

 柚子チーズ販売.jpg

 

 

京都市交通局のサイト

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000070936.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまかせ京都スタッフの木村です。

 今日は、「駅中オリジナルスイーツ」のお話をします。

京都市交通局が学生からデザインを応募して取り組んでいる、

「駅中スイーツ」の販売会に行ってきました。

正式な名前は、「水尾の柚子ちーず 麿のお気にいり」と言います。

 

  柚子チーズチラシ.jpg  

 

知り合いからの情報で、学生がパッケージをデザインしたスイーツが売り出されるということ、

それも「駅中スイーツ」と称して、地下鉄四条駅と地下鉄京都駅で販売されるということを聞いて行ってきました。

 

 

午後2時からの売り出しで、何かイベントがあったようですが、

私がついたのは午後3時過ぎでイベントは終わっていました。

しかし、人だかりが収まっていなかったのでどこで販売しているのかすぐにわかりました。

情報をくれたのは、この企画のデザイン提供をする学生をプロデュースした女性からでした。

時間がない中で製品化したのでとても心配されていました。行ってみると、すごい人だかりで大人気状態でした。

京都市交通局の職員の方々も地下鉄の改札の中や外でチラシを配っての大奮闘でした。

先着何名かに柚子のサービスもあり、たくさんの人。

もちろん私も即購入です。京都の和菓子屋さんが作っているだけあってバッチグーでした。

学生のデザインは、パッケージです。これもなかなかかわいくて洒落ています。

おまかせ京都で調達も可能です。興味のある方はぜひお申し込みください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/315

コメントする