京都清滝で飯盒炊さん!

  kiyota001.jpg

京都というと金閣寺、銀閣寺などの有名な観光地を思い出すでしょうが、実は京都は自然にもっとも近い大都市なのです。市内中心分から車で20分~30分も走ると、奇麗な清流の川があります。清滝は、その代表的な場所で、愛宕山から流れる清滝川があり、休日は河原で飯盒炊さんやバーベキューなどをやる家族連れなどが多くおられます。

実は先日、友人と清滝の河原で飯盒水さん&バーベキュウをしてきました。この日は秋晴れでちょっと汗ばむ陽気でした。河原では近くに落ちている枯れ木を薪にして飯盒でご飯を炊きました。

清滝へは四条烏丸から京都バス72番で約55分くらいです(車ならもっと早い)。また、河原に入る手前に駐車場があり終日止めておいて800円です(安い)。京都に来られる方は観光地だけでなく、このような京都の自然も満喫してくださいね。

kiyota003.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/305

コメントする