おまかせ京都の石井浩一郎です。
 
先日、区役所に用事があり行ってきました。
 
区役所は昨年3月?総合庁舎(区役所、福祉事務所、保健所)、
交通局本庁舎、地域体育館、中央図書館が
集合した複合施設に移転しました。
 
それに伴い?地下鉄東西線が太秦天神川駅まで開通し、
京福電気鉄道嵐山本線(いわゆる嵐電)の天神川駅が新設されました。
 
今、右京区で一番都市開発が盛んな?ところですので
今回ご紹介です。
 
 
これが最近できた複合施設です。
 
 
空がキレイだったです。
 
 
新設された「嵐電天神川駅」
 
 
有名お菓子のラッピング嵐電です。
 
 
たぶん最新型の嵐電です。
 
 
新設された「嵐電天神川駅」から1駅嵐山寄りの「蚕ノ社駅」
レトロ感が漂ってます。
 
 
「蚕ノ社駅」から「嵐電天神川駅」が目視できます。
電車で1分弱、徒歩で2分ほどで到着です。
嵐電はどれだけ乗っても200円。この距離でも200円。健康のために歩きましょう。
 
 
嵐電にはさまざまな車輌があります。
 
 
「嵐電天神川駅」と「蚕ノ社駅」のほぼ中間。
車窓から変わった建物を発見できます。
たぶん観光客の方の中には「あれ何?」っと疑問に思った方も多いのでは?
 
 
正面から見るとこんな感じです。
 
 
プラネタリウム?って思いませんか。
 
 
実はライブハウス(喫茶)です。
 
 
次回はもっと地味な場所をご紹介したいと思います。
では、この辺で。
 
 
レアな京都グッズをお探しなら「おまかせ京都」にお任せください。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/301

コメントする