おまかせ京都の石井浩一郎です。
 
 
朝晩が寒くなってきましたね。
この間、実家に行ってみると、もうコタツがでてました。
少し早すぎるような・・・。
 
今、京都では秋の観光シーズンのイベントがたくさん行なわれています。
 
世界遺産である二条城でもさまざまな催しが行なわれています。
 
二条城ウエディングはニュースなどでも話題になりましたね。
お城で結婚式をあげられるのですからお城マニアでなくても
興味をもたれる方は多いのではないでしょうか?
 
 
その二条城で11月23日まで
 
「京の老舗名産品展」行なわれています。
 
京都の老舗が一堂に集い、菓子にお漬物,和装小物から器まで
手に入れることができます。
写真は朝オープンしたてだったので人が少ないですが
3連休、特に11日はスゴイ人で活気に満ちていました。
(・・・人に圧倒されて写真を撮り忘れました。。)
 
期間/平成21年10月2日(金)〜11月23日(月・祝)   
時間/午前9時〜午後4時45分
場所/二の丸御殿台所前
協力/京都名店会(京都物産出品協会)
 
 
老舗の品々を一箇所で購入でき食せるのは観光客の方にとっては
すごくありがたいのではないでしょうか?
 
ぜひ、秋の京都にお越しの際はお立ち寄りください。
 
京都に来られない方は、おまかせ京都を御利用くだされば幸いです。
 
では、この辺で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/297

コメントする