京都サンガFC 残留までもう一息!

  sanga100.jpg

昨日(10月24日)、京都西京極競技場で、京都サンガFC対大分トリニータ戦があり、京都サンガは1-1で引き分けました。
 

前回の千葉戦といいどうも下位チームに勝てないのが難点ですね。しかし、京都サンガは1人退場者を出しながら大分の猛攻をなんとかしのぎ引き分けにもちこみ、この時期では貴重な勝ち点1をゲットしました。
 

残念ながら大分は昨日の引き分けで、J2降格が決まってしまいました。そういえば、3年前の万博(ガンバ戦)で負けてサンガもJ2に落ちました。それを思えば、サンガもまだまだですが、とりあえずJ1に残れるくらいの力はついてきたのかなと思います。サンガもまだ残留が決まったわけではありませんが、来年はもっと上位に食い込んでほしいものです。

ちなみにこの日は、久しぶりに観客が1万人を超えました(公式発表は、14,850人)。帰りの阪急西京極駅は下の写真のように結構混雑していました。いつもこのくらい観客が入ればいいのですが・・・

 sanga101.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/302

コメントする