おまかせ京都との石井浩一郎です。
 
 
京都は伝統・文化・芸術のマチ。
京都に生まれ育った私はあまり感じたことがないのですが・・・。
 
 
今日は京都芸術センターに寄ったので写真でご案内です。
 
・ジャンルを問わない若い世代の芸術家の制作活動の支援、 
・ さまざまなメディアを用いた、芸術文化に関する情報の収集と発信、 
・ アーティスト・イン・レジデンスの受け容れ、国内外から京都を訪れる芸術家を中心に
 した、芸術家同志また芸術家と市民の交流の場の提供
 
として、市民に開放されています。
 
 
1993年統廃合のため閉校になった小学校の建物を利用しています。
 
 
以前はここをランドセルを背負った少年少女が通学していたのですね。
 
 
この人、知ってますよね?
私は小学生の頃、「おばあさん(女性)」だと思ってました。
 
 
中に入ると、油引きした懐かしい匂いがします。
 
 
カフェもあり、ビジネスマンやOLなどにも人気です。
 
 
地元の方はグラウンドでテニスやゲートボールなどを楽しめます。
 
 
京都の街中にありますが、ノスタルジック感ただよう居心地のよい場所です。
 
どなたでも入れますのでのぞいてみてはいかがでしょうか?
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/256

コメントする