清水坂とちゃわん坂

京都の有名な観光地に「清水寺」があります。その参道は、清水坂といわれ、いろいろなお店が立ち並びとても賑やかです。

実は、この清水坂の1つ南に「ちゃわん坂」という通りがあります。清水坂に比べるとお店も、人通りも少ないですが、逆にゆっくりと歩けて結構人気スポットなのです。

ちなみに、清水坂とちゃわん坂をつなぐ道は1つしかないのです。清水坂の上の方に、よく見ると右に入る道があり、その路地を抜けるとちゃわん坂につながっています。京都の路地裏のイメージがそのままのとおりです。

京都通なら、この路地裏通りを歩いてみるのもいいですね。

MA330319.jpg

上の写真は、清水寺に続く清水坂です。いつも、観光客の方で賑わっています。

 

MA330320.jpg

清水寺の終点より、少し下がったところに、ちゃわん坂に抜ける路地裏通りがあります。京都の風情が楽しめるスポットです。一度、歩いてみてはどうでしょうか。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/200

コメントする