今宮神社 玉の輿の御守


京都の北に今宮神社という「玉の輿」という言葉の発祥となった神社があります。

先日、そこへ玉の輿の御守を授かりに行ってきました。

別に私が玉の輿に乗りたいというわけではありません。(^^)

私は男ですから...


立派な山門です。


P1020113.jpg


中に入ると、とても不思議な気持ちになりました。

とても、大きな力に包まれているような平和で豊かな感覚です。

こういうのが「いやしろち」というのでしょうか。

早速、お目当ての「玉の輿御守」を授かりに境内を歩きました。

P1020115.jpg


ありました。玉の輿御守。何色もあります。

P1020118.jpg

P1020119.jpg


並んで、縁結びや、健康の御守も置いてありました。

「玉の輿御守」をいただき、お参りに境内を歩いていると、お玉さんの肖像が

ありました。


この方が、玉の輿のお玉さんです。

訪れたこの日、この今宮神社には、凄く大きな力がある感じがしました。

何でしょうね。玉の輿御守とてもご利益がありそうな感じです。(^^)

周りの木々のマイナスイオンをいっぱい浴びて今宮神社を後にしました。

玉の輿御守は、おまかせ京都で調達できます。

お世話になった先輩への贈り物に最適(?)ですね。

関心のある方は、事例のほうをご覧下さい。→こちらです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする