準備完了のレポートはしましたが、いよいよ霧島つつじ発進です。

0424_1.jpg

一週間で開花です。この分だと5月の大型連休のころは見ごろでしょうね。
今度の土日の25日、26日の方がいいかもしれません。何せ今年の花は桜にしろ咲き始めから満開までの期間がとても早いですから…。
 
先週までは、次にお届けするのは八重桜の様子かなと考えていました。 

 0424_2.jpg

八重桜は満開を少し過ぎてしまいました。

 0424_3.jpg

八重桜と霧島つつじの競演です。

 0424_4.jpg

0424_5.jpg

画像をリサイズしたので少し荒いですが霧島つつじにバトンを渡す前の頑張っている八重桜です。八重桜にも少し白いものや、ピンクの強いものなどいろいろありますね。

長岡天神の参道では霧島つつじの通路が通行可能になっていました。

0424_6.jpg

0424_7.jpg

 

来週はもっと綺麗だと思います。
樹齢100年を越える朱色の霧島つつじ見事です。
 
今週末はぜひ長岡天神にいらしてください。
散策のコースをお悩みの方はおまかせ京都のサービス券をゲットしておまかせしてください。私が考えますよ!
メールでの連絡なら無料になると思います。
 
次回は、霧島つつじとセットで出てくる牡丹のレポートをしたいと思います。

0424_8.jpg

我が家の隣のお家の牡丹です。ここの牡丹が開き始めると、乙訓寺の牡丹も見ごろになります。

0424_9.jpg

街には案内のお知らせが電柱に…。

0424_10.jpg

乙訓寺こちらの石碑もあります。上に乗っているのはタケノコです。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする