京都 錦天満宮の大願梅で願いごとをかなえませんか。


京都 錦天満宮の大願梅で願いごとをかなえませんか。

錦市場といえば京都の台所として有名ですね。その錦通りの東に、京都錦天満宮があります。本宮は、平安時代前期頃、学問の神である菅原道真公の生家「菅原院」に創建されました。また、本宮は寺町錦という京都の賑やかな場所にありますが、一歩天満宮に入ると外の雑踏はまったく耳に入らず、厳かな雰囲気に包まれます。このよな中で、「知恵・学問・商才の神様」として、多くの方が参拝されています。

この錦天満宮では、願いごとを中に入れて「「大願梅の樹」に奉納する(或いは持ち帰る)し祈願する「大願梅」があります。大学合格祈願などの多くの方が「大願梅」に祈願されています。

 

おまかせ京都では、「時間がとれない」、「足が悪くて京都まで行けない」など、京都まで来ることができない方に代わって、貴方の願いを「大願梅」に託して奉納させて頂きます。ぜひ、おまかせ京都にご依頼ください。

錦天満宮 「大願梅」奉納 500円 

京都 錦天満宮の大願梅で願いごとをかなえませんか。 京都 錦天満宮の大願梅で願いごとをかなえませんか。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/420

コメントする