京都桔梗利 「内藤商店」のたわしは丈夫で長持ち!


京都桔梗利 「内藤商店」のたわしは丈夫で長持ち!

京都の三条大橋のたもとにある創業200年の「桔梗利 内藤商店」では、本物のシェロを使った、たわしやほうきなどを売っています。本物のシェロを使っているので、とても長持ちします。また、体を洗う専用のたわしや、テーブル掃除のための超小型ほうき、障子などの枠を掃除する、ハンディ型のほうきなど、創意工夫溢れるものが盛りだくさん!お店でいろいろな「たわし」や「ほうき」を見ているだけで、楽しくなっちゃいます。おまかせ京都では、この内藤商店の丈夫で長持ちする、「たわし」や「ほうき」などを、貴方に代わって調達させて頂きます。

尚、値段は通常のたわしは300円から、ちょっと変わった超小型のたわしや、テーブル専用のほうきなどは、1500円程度からあります。調達ご希望の方は、一度お問合せください。

写真左:テーブル用の超小型ほうき(1500円)

写真中:障子の枠などを掃除するほうき(写真の左)(1700円)

写真右:内藤商店の店先

 

京都桔梗利 「内藤商店」のたわしは丈夫で長持ち! 京都桔梗利 「内藤商店」のたわしは丈夫で長持ち! 京都桔梗利 「内藤商店」のたわしは丈夫で長持ち!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/418

コメントする