本能寺の変に因んだ、京都の和菓子「時の流れ」


本能寺の変に因んだ、京都の和菓子「時の流れ」

京都の寺町通り御池下がるにある「本能寺」。ご存知の通り、明智光秀の謀反により、織田信長がうたれた本能寺の変の舞台です(当時の場所とは、少し違っていますが)。その本能寺の向かいにある、京和菓子の老舗「亀屋良永」では、本能寺の変に因んだ京和菓子「時の流れ」を創作されています。甘さを押さえた羊かんの上には、織田家と明智家の家紋を形取られています。時の流れを味わい、戦国の昔にタイムスリップしてみるものいいですね。

戦国の昔を自ら味わうのもよし、大切な方へのご贈答にもよし、おまかせ京都では、この「時の流れ」を貴方に代わって調達させて頂きます。ぜひ、ご利用ください。

亀屋良永 「時の流れ」 1本2100円(税込) 賞味期限は1週間程度ですが、生ものですので開封後はできるだけ早くお召し上がりください。

調達時間1時間(1500円)

本能寺の変に因んだ、京都の和菓子「時の流れ」 本能寺の変に因んだ、京都の和菓子「時の流れ」 本能寺の変に因んだ、京都の和菓子「時の流れ」

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omakase-kyoto.com/mt/mt-tb.cgi/417

コメントする